メディア紹介・受賞歴

201407/11

リビング新聞社さんに、ウェブクリ名物朝活 『朝ごはんのつどい』 を取り上げていただきました。

リビング新聞社さんに、ウェブクリ名物朝活 『朝ごはんのつどい』 を取り上げていただきました。 リビング新聞社さんに、ウェブクリ名物朝活 『朝ごはんのつどい』 を取り上げていただきました。

『f』 夏号 ・ 『リビング新聞6月28日号』 特別号と本誌にダブル掲載となりました。(しかも2誌とも中央にでっかく!!)

朝早くから取材にご協力頂きました方々にもお礼申し上げます(^_^)

第1回目は2013年6月7日から始まり、気が付けば1年を経過し第24回目を迎えた朝活。

今朝は特別企画・世界の朝ごはんシリーズに韓国の朝ごはん「黒胡麻粥」が登場。真っ黒のおかゆはインパクト十分。初めて味わう黒粥で目が覚めました!

岡山・倉敷で本場の韓国料理・焼肉といえば「ペンナル」さんですが、オーナーのユミさんに朝から腕を振るっていただきました。














この朝活の最大限の特徴は『ビジネス交流会とは一線を画す』。だから学生さんやOL、会社にお勤めの方はもちろん、個人事業主、経営者の奥様など、本当に様々な方が集まります。いろいろな立場の方が集う場ですから、穏やかで、朗らかな、心地よい人間関係と空間づくりを目指しました。

















取材でも、続けるコツは?と聞かれましたが、朝活に限らず自分が決めた約束ごとを守るということ。継続することで魅力的な個性が形成されると思っています。心の筋トレです。


自分が主催していれば、自分が「起きれない!」「昨夜遅かったから!」といった理由で休んだり遅刻したりするわけにはいきません。そのプレッシャーを前向きに利用して自分の弱い精神面を鍛えているというわけです。


朝活すれば、誰でも昼間は多少眠くなります。そういう時は15分程度の仮眠を取ればかえって効率は上がりますよ。



















参加のメンバーさんがブログで紹介して下さってます。ぜひご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/wits-pc/e/e671f86b11237d2d4aee9b636f930d81


※こちらの朝活に参加するには、facebookの公開グループ【朝つど】朝ごはんのつどい からお申込みください。

 
カテゴリー
メディア紹介・受賞歴
投稿者
F.Ishibashi

ページの先頭へ戻る

WEB CREATIVE とは?

ウェブクリエイティブ社内

お客様のWEBビジネスを徹底的にサポートいたします

WEBサイト(ホームページ)一筋に作り続けて10年。岡山のホームページ制作会社。ウェブクリエイティブは、WEBの企画/制作・デザイン・WEBアプリケーション・プログラミング・システム制作・コンテンツの制作を専門に行うクリエイター集団です。

詳しく知りたい方はこちら