私たちについて

201309/25

若手社員(35歳以下)限定の異業種交流会 ヤングビアガーデンのススメ

若手社員(35歳以下)限定の異業種交流会 ヤングビアガーデンのススメ

35歳以下の若手社員を対象に「ヤングビヤガーデン」(社員交流会)を、35歳以下の若手社員が中心となって開催しました。只今第2弾を企画中です。

中小企業は同期入社が少ないですが、会社という枠を超えて、同世代の友人をつくり、交流を通じて自らを成長させていく場を目指しています。






前回6月に開催した『ヤングビアガーデン』。ヴィジョン岡山(瀬戸内海経済レポート)さんに取り上げていただきました。


「中小企業は同期入社が少ないですが、会社という枠を越えて、同僚づくりができるようなイベントを企画した」という当社のM君のコメントが掲載されています。







人間関係の希薄な職場環境下では、部下への目配りや気遣いも行き届かず、理由のはっきりしない早期離職や、社会経験や学習する習慣が身につかないうちに、キャリアダウン転職を繰り返す若者が目立ちます。


家庭や学校という人付き合いの基本を学ぶ場所ですら、正常に機能しなくなってきていて、経験が足りないせいで、人付き合いの作法がよくわからないといったことや、SNSなどのコミュニケーションツールの急激な発達で、つながりたい人とだけつながる傾向が強まっているように感じます。

 


誰にも相談できず、リアルで仲間と承認し合うことだったり、ワガママや感情を抑えて、他人との距離感を推し量ったり、という社会に出てからの自らの身の処し方がよくわからない。


かと言って、若い社員には他社さんとのかかわりや、異業種交流会等、人が集まるパーティーやイベントに出席して、友人や仲間をつくる機会になかなか恵まれなかったりします。


そこで!! 


中小企業の経営者の方で、若手社員同士の会社という枠を超えて、同世代の友人をつくり、交流を通じて自らを成長させていく場づくりに賛同していただける方。


ヤングビアガーデン、貴社の社員さんたちも巻き込んで、弊社の社員たちと一緒に企画してみませんか。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
私たちについて
投稿者
F.Ishibashi

ページの先頭へ戻る

WEB CREATIVE とは?

ウェブクリエイティブ社内

お客様のWEBビジネスを徹底的にサポートいたします

WEBサイト(ホームページ)一筋に作り続けて10年。岡山のホームページ制作会社。ウェブクリエイティブは、WEBの企画/制作・デザイン・WEBアプリケーション・プログラミング・システム制作・コンテンツの制作を専門に行うクリエイター集団です。

詳しく知りたい方はこちら