私たちについて

201307/04

おうちしごとプロジェクト 進捗報告

おうちしごとプロジェクト 進捗報告

なんとなく方向性が見えてきた前回のミーティングから約3週間。
アナログですすめている〈 おうちしごと 〉プロジェクトが一気に進みました!




----------------------------------------------------------

アナログですすめている〈 おうちしごと 〉プロジェクトが一気に進みました!


なんとなく方向性が見えてきた前回のミーティングから約3週間。


〈 おうちしごと 〉という名前とともに、「こういうことがしたい」というぼんやりとした発想からスタートした企画ですが、自分の思っていることを口にし、またアイデアをいただくことでコンセプトも明確になってきました。


「おうちしごと」は、おうちの中にある人・技・センスを、企業・個人のニーズにつなげるワークスタイル。


編み物や料理など、自分にとってはただの趣味や家事のひとつも、誰かにとっては特別なスキルやセンスにつながります。


不格好だけど温かい、華やかさには欠けるけれどどこかほっとするような。


工場やお店やプロとはひと味違った何かができる、それが〈 おうちしごと 〉の魅力。


専業主婦や育休中でご自宅にいらっしゃる方、定年退職で悠々自適の生活をお楽しみの方、赤ちゃんからお年寄りまで、「何か私でもできること」で、つながっていけたらいいなぁ。


一人ひとりが持つ「できる」「得意」「好き」「趣味」「スキル」を在宅で生かしていけたら、どんなに幸せなことでしょう。


ホームページがオープンするまでもう一息!



そういえばもうすぐ七夕ですね(^_^) わたしのできるが、だれかとつながりますように。




カテゴリー
私たちについて
投稿者
F.Ishibashi

ページの先頭へ戻る

WEB CREATIVE とは?

ウェブクリエイティブ社内

お客様のWEBビジネスを徹底的にサポートいたします

WEBサイト(ホームページ)一筋に作り続けて10年。岡山のホームページ制作会社。ウェブクリエイティブは、WEBの企画/制作・デザイン・WEBアプリケーション・プログラミング・システム制作・コンテンツの制作を専門に行うクリエイター集団です。

詳しく知りたい方はこちら